最新のダイエットや美容情報を発信する女子力ハック

毎日忙しい女性の為に1分で分かるダイエットやスキンケア、コスメにヘアケアの最新情報を提供する女子力ハック

ミランダカ-は1日にして成らず「時短ダイエット」と「朝食スムージーダイエット」でゆっくり健康的に痩せて女子力UP

2016年11月23日

コカ・コーラやボールド、黒ウーロン茶のCMでも目にする機会が多い、スーパーモデルのミランダカ-ですが、実はもう33歳なんです。結婚から出産まで経験しているのにあのプロポーション!どんな女性も憧れますよね。そんなミランダカ-のボディメイクの秘密をひも解いてみたいと思います。

スーパーモデルのミランダカ-をおさらい

ミランダカーといえば1983年4月20日 オーストラリア生まれ、カナダ育ちのモデルさんです。10台で高校卒業後、ニューヨークへ渡り雑誌「ドーリー」のモデル、メイベリンニューヨークのキャラクターモデルを経験するという大物ぶりを発揮して、下着ブランドのビクトリアシークレットのモデル(エンジェル)に大抜擢ということになりました。このころから米国では、非常に知名度が高く、オファーが続き、今の様々なブランドの広告塔となってゆきました。彼女はおしゃれな私服や健康的で抜群のスタイル、そしてポジティブな生き方で、アメリカならず全世界の女性の憧れの的になるところまでステップアップして行ったのでありました。

一方私生活の方はどうかというと、2010年に俳優のオーランド・ブルームと結婚をしています。ただ、売れっ子通しの夫婦の場合、すれ違いが非常に多くなり、ミランダカーも、2013年に離婚しています。息子フリン君を育てながら、現在も大変活躍しているスーパーモデルさんの一人といえるでしょう。ス-パ-モデルと称されるモデルさん達のなかでも、ミランダカーといえば健康美が傑出して高いモデルさんといえるでしょう。そして、私生活ではダイエットや美容、健康的な生活をしていることでもたいへん有名ですし、サマンサタバサのイメージキャラクターとしては世界的に知られています。

ミランダカ-のCMをチェック!

スーパーモデルのミランダカ-が実践した時短ダイエットとは

時短ダイエット
英国で行われていたダイエット法が“5:2ダイエット”です。週5日は通常通り食事をし、一週間は7日ありますので残りの2日だけ1日500キロカロリー以内に食事量を抑えてゆきましょうという形のダイエットです。毎日すれば確かに、ダイエット効果はさらに出て体重は落ちるでしょうが、決して健康的な送信方法ではありません。いかにも健康美で知られているミランダカ-らしいダイエット方法だといえるでしょう。このダイエット法は体重が減るだけでなく、新陳代謝を上げてアンチエイジングやウイルス撃退強化などの効果もあり、美しく痩せることにこだわるミランダ・カーらしさが現れています。

このダイエット法を実際に試してみて、1週間で2キロの減量に成功した人もいますし、大半の人が1ケ月で体重が3キロから5キロ落ちるといわれています。なんといっても、「5日は普通に食事が出来るので、学校や仕事に影響がない」「特殊な器具とか、場所に通ったりとかがなくて誰でも出来て余分なお金もかからない」という、とりつきやすさが人気になっています。コツは500kcalに抑える日は続かないように、例えば水曜日に行ったら次は土曜日のように、少し間隔を開けることが大切です。

時短ダイエットの効果とその仕組み

5:2ダイエットは、一言でいうとプチダイエットということになります。週に二日、摂取カロリーを500キロカロリ-に制限することで、まず脂肪がたまりにくくなります。それは、プチ断食をすることで食事量が落ちますので、自然と腸の中の食べ物の量が少なくなります。そうなると、腸内の食べ物の移動が円滑になり、長時間、腸内に食べ物が滞在しなくなります。今までムダに栄養を吸収していたのが、確実に少なくなります。要するに、体に余分な脂肪がたまりにくくなるんです。ついついダイエットは体重を落とすことに神経をピリピリさせていますが、本当はもっとも注目しなければならないのが体にたまっている脂肪の量になります。

そして、腸の運動が活発になることで、代謝が上がってきます。そして、腸が消化する際に使われるエネルギー量も多くなるので、代謝が上がって来ます。つまり痩せやすく太りにくい体づくりが進むのです。ダイエットは一つの方法ではなくて複数の方法を同時進行で進めると効果のコラボ効果があるといわれています。運動ダイエットもそうした方法の一つですが、目的は代謝を上げることにあります。腸の活動が活性化すると内臓の代謝量も上がりますのでさらに拍車がかかることになるのですね。腸内環境が良くなると、代謝が上がるだけでなく、便秘の解消ということが起きてきます。そうなると、便秘になった場合におきる肌荒れ、くすみ、カサツキがすっかり影を潜めるようになるのです。

スーパーモデルのミランダカ-が実践した朝食スムージーダイエットとは

朝食スムージーダイエット
朝食は必ず摂るというミランダ・カーが、愛用しているのが、スムージーです。このスム-ジ-とは馴染みの少ない言葉ですが、簡単に言うとスムージーとは、野菜や果物をミキサーで撹拌したもののことを指します。日本で、非常に愛好者の多い「青汁」の健康法、ダイエット法は一種のスムージーということが出来るでしょう。なんといっても生の野菜や果物はカロリーが大変少なくて、その上、血行を促進する成分や新陳代謝を活発にする成分などが含まれているため、結果としてダイエット効果も手にすることが出来るのですね。非常にわかりやすく言うと、スムージーダイエットとは、スムージーを飲むダイエット方法のことになります。

この方法では、ミキサーに野菜や果物を入れて混ぜるだけでできますので、非常に簡単です。だから、長く続けることができるダイエット方法と言われています。特筆するべきは、ジューサーで作るのではなくて、ミキサーで作るスムージーは野菜や果物に含まれている食物繊維や栄養素を無駄に落とすことなく摂取できるということです。

朝食スムージーダイエットの効果とその仕組み

スムージーは苦手な野菜でも果物でも、簡単に飲むことが出来るようになります。だから日ごろ不足する、栄養分が十分に取れます。野菜はボリュ-ムが減るので、この方法の方がせっはゅ量が確実に上がります。そして、スムージーにした物は、意外に腹持ちが良いので、置き換えダィエットすることが可能になります。その為、不必要な食事を減らすことが出来て、摂取カロリ-も当然下がってきます。非常に良く考えられたダイエット方法といえるでしょう。スムージーは、自分で簡単に作れますので、すぐに始められるので、始めている人が沢山います。

スムージーを効果的に摂取するならば、ポイントは食前の40分前位になります。スムージーには食物繊維が豊富に含まれていますので、お腹が満たされるのです。飲んでから40分ほどで、満腹感を感じるようになります。つまり、食事の量を減らすことができますので、あえて食事制限をしたい時、スムージーを食前に飲んでみましょう。空腹感に襲われることは無くなってしまうでしょう。スムージーは野菜や果物も皮ごと用います。いつもの食事の時よりも、栄養分が豊富です。そして 普通に食事で野菜を取るよりも流動体なので消化吸収がよく、たちまち体の中に、胃腸を通して吸収されるます。

スーパーモデルのミランダカ-に1mmでもっ!近づく為に、時短ダイエットや朝食スムージーダイエットにトライしてみては如何でしょうか。