最新のダイエットや美容情報を発信する女子力ハック

毎日忙しい女性の為に1分で分かるダイエットやスキンケア、コスメにヘアケアの最新情報を提供する女子力ハック

冷え性の女性は温活で人生が変わる?!この冬は温活の体質改善で女子力UP

2016年11月21日

最近ネットの記事などで幅広い年齢層にもオススメな温活という言葉を見かける機会が多くなってきた様に思います。ただ実際に今までの冷え性対策とはどんな事が温活とは異なるのか、また実際に温活を試したいけど何から始めて良いか分からない方が多いと思いますのでそんな方々へ少しでもアドバイスになればと思います。

まずそもそも温活とはなんなのでしょうか、簡単に言ってしまうと体を一時的ではなく日々の生活の中で継続的に体を温めて健康的に過ごす事です。今までの冷え性対策は、寒く感じた際に靴下を多く履くなど事後対策的な要素が強かった反面、温活は日々の生活の中で自分の体の状態を知り温める事で、予防及び継続な事前措置的な要素を通じて冷えに悩む女性の長期的な問題解決が得られるのが特徴です。

温活が体に与える影響

温活を通じて日々の生活の中で今までより体温を上げ、その事を継続的に行う事でどんな効果が得られるのでしょうか。継続的な温活を行う事で血行が今より良くなる事で多くの効能が得られます。体を一時的では無く日常的に温める事により血管が広がり新陳代謝の高まりを促し、その事により体内の不要物の排泄を促すし疲労物質の乳酸が排出されやすく成る為疲労回復の効果が得られます。

また適度で自身の体に適した温度状態を保つ事で交感神経が優位に立ち、日常生活を活動的に過ごせると共に、温活で体にストレスのないリラックスした状態で過ごす事で副交感神経が優位に立ち、落ち着いた気持ちで過ごす事が出来ます。この以前体がより温まる事で体の筋肉が緩み軽くなった感覚が得られる効果だけでは無く、心も軽く成りリラックス出来るシナジー効果(複合効果)も温活から得られる良い影響です。

具体的な温活の方法とは?

温活におすすめのキムチ鍋
まずは体内から温活を行うのにオススメな手軽な方法は、HOT蜂蜜ジンジャーレモンです。作り方は簡単で、温めたお湯をコップに注ぎ、小さくした生姜を入れいます(代用でチューブ生姜でも可)。そこにスプーン1杯のぱちみつを入れ最後にレモン汁を入れて完成です。手軽に作れるのに生姜には血行を良くして体温を高め体を温めてくれる成分と、ジンゲロールという免疫力を高める成分の効果が得られる他に、血液をサラサラにする効果もあるので、生活習慣病の予防を図れると共に免疫力を高めてくれます。免疫力が高まる事で風邪や季節的な病気に予防にもつながります。また蜂蜜には女性の味方で有るアンチエイジングなどの美容効果も期待が出来るのでHOT蜂蜜ジンジャーレモンは初めての温活の方にも手軽で効果があるのでオススメなドリンクです。

日常的で継続して行える温活は、体の芯から温まる事ができる温浴です。普段のお風呂の温度より少し熱めに感じる41度適度のお湯に入ると血管が広がり血行が良くなります。時間は10分から15分程でリラックスしてお湯に浸かる事で、心の温度効果も上昇しシナジー効果が得られます。また入浴後に、体全体をほぐして体内環境改善と、副交感神経を優位に成せる軽いストレッチやリラックス効果のある激しい動きのないヨガをオススメします。入浴後に簡単な運動を行う事で筋肉がほぐされるため、熱が作られさらに体が温まった状態が継続出来ます。41℃なら15分、42℃なら10分程度が良いでしょう。但し熱過ぎる温度は、急激に血管に負担がかかるので辞めましょう。少し長めにお湯に浸かれば、血管が拡張している時間も長くなります。41℃なら15分、42℃なら10分程度が良いでしょう。

今の寒くなってきた時期に、キムチ鍋などの冬の食材を使った暖かい料理もオススメです。栄養価の高い季節の野菜や果物を摂取する事で美容効果が高まると共に、四季を感じる事で心も健やかに過ごす事が出来ると思います。

温活をおススメのタイプ

温活は医師や専門家から禁止されている人以外の、冷えに対する悩みを持った幅広い年齢の方にオススメ出来ます。周囲の人に話を聞いてみると温活は一部の人だけが実施すると思われがちなようですがそうではないと思います。なぜなら体だけでは無く心も温まるシナジー効果のある温活は基本的にはすべての人に実践して欲しいと思っていますし、冷えを感じている多くの女性に必ず温活のもたらす恩恵を実感してもらえると思うからです。

日常的に体を温める事で代謝が高まり基本的な体質改善を図れる事で温活は心身のコンディションを知るためのもの良い方法だと思っています。特にオススメしたい人は、日常的にストレスを全くの抱えてけど中々リラックスする機会が無い忙しい人です。なぜならいつでも手軽にどんな年齢層にも手軽に始められて色々なアレンジ方法がある温活は一番近くにある体の緊張状態をほぐす事ができる方法だからです。ですが多くの女性は冷えを感じない人なんてそうないないと思いますので、私はすべての人に温活をオススメと思っています。また日常的な生活の中で継続的に取り入れられる温活で多くの恩恵を受けれる事を期待しています。

温活実践者の口コミ

手軽に温活するなら発酵ブラックジンジャーがおススメ

発酵ブラックジンジャー
特許製法でぽかぽか成分412倍の黒生姜飲料「発酵ブラックジンジャー」なら手軽に温活を始められます。ぽかぽか成分のショウガオールが一般の生姜に比べて412倍も含まれているので、冷え性改善には劇的な効果があります。まずは手軽に温活を始めるならこういった商品も選択肢の1つかもしれません。