最新のダイエットや美容情報を発信する女子力ハック

毎日忙しい女性の為に1分で分かるダイエットやスキンケア、コスメにヘアケアの最新情報を提供する女子力ハック

もうデブなんて呼ばせない!芸能人やモデル愛用の青汁で脱わがままボディ

2016年12月31日

「え!?青汁」苦いし、青臭いし、とにかく不味いんでしょ。。。と感じる人が非常に多いと思うのですが、実はモデルや芸能人の間では、ダイエットや日々の体系維持に青汁を活用している人が増えているんです。青汁には体の中から健康にする天然の成分が豊富に含まれていて、アンチエイジングやダイエット効果の高さからその価値が見直されています。

そんなダイエットに効果テキメンの青汁を紹介していきたいと思います。飲み会続きで気がついたら太っていた貴方に朗報ですよ!もちろん私もですが。。。。また青汁ダイエット始めようかな。。。。

そもそも青汁ってどんなもの?


青汁は野菜を食べるのが苦手な方、忙しくてなかなか摂れない方、多くの量を食べられない方にお勧めの健康ドリンクです。そして「なんとなく身体に良さそう、でも苦くて飲みにくそう」というイメージがあります。しかし、近頃の青汁は野菜の苦みをおさえ、抹茶味、リンゴやパイナップル味のものがあるなどたいへん飲みやすく進化しています。いわゆる青汁の亜種である「フルーツ青汁」と呼ばれていますね。

そもそも青汁とは、「生の緑黄野菜を絞った汁」のことです。生野菜に含まれるビタミンやミネラルなどの栄養素は過熱したものより、生の方が高いという特性があります。その栄養素を効率よく摂取できるのが青汁なのです。

青汁の代表的な成分とその効果


ひとくちに青汁と言ってもいろんな材料から出来ています。代表的なのはケール、大麦若葉、明日葉などです。

ケールの成分と効果

ケールはどの野菜と比べても抜きんでた豊富な栄養素が含まれています。βーカロテンはトマトの約5倍、カルシウムは青梗菜の約2倍、食物繊維はキャベツの約2倍。他にもビタミン類やカルシウム、鉄も他の野菜より数倍もの栄養素が含まれています。ケールはスーパー野菜といっても過言ではないのです。ただ、苦みがあるので若干飲みにくさを感じてしまう方もいると思います。

大麦若葉の成分と効果

大麦若葉は多くの青汁の材料として見かけますが、実物を目にする機会はなかなかありません。大麦若葉とは「大麦の若い葉」のことです。そのまんまですね。麦茶やビールの原材料である大麦が稲穂を付けるまえの段階の葉っぱです。大麦若葉にはどの野菜よりも多くの栄養がつまっています。特にビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。ビタミンB群やビタミンCは骨や身体を丈夫にしてくれ、ビタミンAは免疫力を高めてくれます。食物繊維は女性の悩みである便秘を改善させ、お腹周りをスッキリしてくれます。

明日葉の成分と効果

明日葉にも豊富な栄養素が含まれていますが、なかでもβーカロテン、食物繊維ははケールよりも含まれているいわれています。さらにカリウム、ナトリウムの利尿作用で老廃物を排出してくれます。また明日葉にはコルカンという成分があります。コルカンは明日葉以外ほとんど含まれていない成分で、優れた薬理作用があることがわかってきています。コルカンは明日葉の根っこに沢山含まれています。なので青汁で摂取するのが効果的といえます。

青汁ダイエットが人気の秘密とは


青汁ダイエットって聞いたことありますか?芸能人やモデルが実践しているダイエットとして注目を浴びています。青汁には豊富な栄養素が含まれていて健康には良さそうだけれど、ダイエットに効果はあるのでしょうか。

まず青汁を飲むことで食物繊維が身体の中の糖質や脂質をスムーズに排出してくれます。腸内環境を整えることで、新陳代謝をあげ太りにくい体質になるそうです。それによってリバウンドもほとんどないそうです。これは栄養も摂れて痩せるなんて健康的だし、やってみる価値はありますね。

青汁が体に及ぼす様々な体質改善ポイント

青汁は現代人の野菜不足、栄養不足を補ってくれるアイテムです。野菜のもつ栄養をそのまま届けることで体質改善にも一役買ってくれています。

アンチエイジング効果

青汁にはアンチエイジングに最も有効だと言われているメラトニンが含まれています。メラトニンは寝ている間に脳から分泌されている安眠ホルモンの一種です。メラトニンには睡眠を促進するほかに活性酵素の働きを阻害する効果があります。
活性酵素とは肌細胞を酸化させ老化させる元です。その活性酵素を阻害してくれるのだから、青汁を飲まない理由はないですよね。青汁の主原料のケールには、メラトニンが豊富に含まれています。

美肌効果

またケールにはSOD酵素というものも含まれています。これも強い抗酸化作用があり美肌を作るうえで欠かせないものです。シミ、しわ、くすみの原因である活性酵素を退治してくれます。なので青汁は美容成分が沢山含まれた、素晴らしい飲み物なのです。毎日飲み続けることで肌がきれいになることが実感できます。ビタミンによって、美白やシミ対策、ニキビ退治に効果的です。

便秘改善効果

青汁の代表的な成分であるケール、大麦若葉、明日葉には豊富な食物繊維が含まれています。なお、これらに含まれている食もち繊維は「不溶性食物繊維」と呼ばれており、腸の中で食物繊維が水分を吸収して膨らむことで、食物繊維が腸壁を刺激して蠕動(ぜんどう)運動を活発し、便を体外に排出する効果がもたらされます。

経験者が語る青汁ダイエットの実践方法とその注意点

青汁はどんな基準で選ぶ?

まずは飲みやすい青汁を選ぶことがポイントです。初心者は間違いなくフルーツ青汁を選んだ方がよいです。また、ケールの青汁は飲みにくいという声があるので、大麦若葉か明日葉がおススメです。

青汁は?食前?食後?いつ飲む?

そしていつ青汁を飲むかがポイントですが、タイミングはやはり「食前」ではないでしょうか。例えば毎朝食、夕食前に1杯飲む。食事前に飲むことでお腹を膨らまし、ドカ食いを防ぐ効果もあります。また青汁を最初に飲むことによって、血糖値の上昇を抑え糖質や脂質などの余分な成分の摂取を抑えられるという事です。一時期話題になった、食べる順ダイエットというものがありますがそれと一緒ですね。

しかし食べる順ダイエットではまず大量の野菜を摂取しなければなりません。少量のサラダでは最初に食べたところで意味がないそうです。大量に食べるとなると野菜の値段も気になるし、外出先ではそんなに食べれるものでもありません。それが青汁であればコップ1杯で終わりです。1杯にたっぷりの栄養が詰まっているのであればなおのこと。これは続けられそうですね。

青汁はどのタイミングで飲むと効果的?

そして朝食は青汁に置き換えてみる。朝起きてすぐの身体は、寝ている時に汗をかいてエネルギーを消費している為、とても栄養を吸収しやすくなっています。そこで青汁を飲むと身体に栄養が行き渡りやすくなります。ただし、いきなり冷たい青汁を飲むと身体に負担がかかるので、常温の水で割ったり、時間をかけてゆっくり飲んだりしましょう。

1杯でも満足感を得られる青汁は朝食の代わりにするのもいいでしょう。いつものコーヒーを青汁に変えてみる。ただそれだけです。今の青汁は水や牛乳にもサッと溶けやすくなっているので、忙しい朝でも大丈夫です。朝食は食べない派の方もこれなら無理せず続けられるのではないでしょうか。就寝前に飲むと便秘改善に効果が期待できます。ただし青汁には食物繊維が含まれているので、腸が動いて寝れないなんてこともあるので注意してください。

青汁を毎日続ける為の極意!おすすめの青汁の美味しい飲み方


基本は水で溶かして飲みますが、青臭くて飲みづらいという声もあります。今は飲みやすいように、フルーツ青汁なんてものも発売されているのでそれを選んでみるのもいいでしょう。しかし、やはり独特の苦みが残っているものもあります。
そんな時のおいしい青汁の飲み方を紹介しますね。

牛乳で青汁を割る

牛乳で割ると格段に飲みやすくなりますし、牛乳で割ることで青臭さがなくなり抹茶ミルクのようでごくごく飲めちゃいます。そして腹持ちもよく、カルシウムの吸収率もアップします。青汁の食物繊維にはカルシウムの吸収を阻害するものがあります。しかし、それは食物繊維の過剰摂取した場合であり、野菜不足の現代人はそこまで気にすることではありません。メリットの方が多いので牛乳と割るのはとてもおススメです。

野菜ジュースで青汁を割る

スッキリとした口当たりで、これも青汁の苦みが軽減される飲み方です。美味しいのはもちろん、野菜ジュースに含まれる栄養素もとれるメリットもあります。ただ、ニンジンジュースは酵素を破壊してしまうらしいのでおススメしません。

ヨーグルトで青汁を割る

またにヨーグルト混ぜるのもいいですよ。程よい酸味が青汁の苦みを軽減し、美味しくしてくれます。デザート感覚で食べることができ、腹持ちもいいです。

豆乳で青汁を割る

豆乳で割ると、大豆に含まれるイソフラボンなどの優れた栄養素が同時に摂取できます。豆乳はカロリーも低いし、ダイエット中や健康に気を遣う女性に人気の飲み物ですよね。しかし、あの独特の舌触りと味が苦手という方も少なくありません。青汁、豆乳ともにくせがある飲み物ですが、意外にも組み合わせるこでお互いのくせを消しあい飲みやすくしてくれます。
試しに試してみてはどうでしょうか。

はちみつやメープルシロップで青汁を割る

どうしても青汁の苦みが気になる方は、カロリーが低く栄養価が高いはちみつやメープルシロップで甘みを足すのをおススメします。カロリーが高い砂糖を足すのはやめましょう。

柑橘系の果物の果汁で青汁を割る

またレモンやオレンジなどの柑橘系の果物の果汁を入れてみると臭みが軽減します。ちなみにグレープフルーツは苦みと酸味が強いので青汁のえぐみを紛らわすには最適なので、個人的にはお勧めです。

芸能人やモデルが愛飲している青汁を売れ筋ランキングで紹介

これだけメリットが沢山ある青汁なので、その商品も沢山出回っています。今回は特に青汁初心者でも気軽に青汁ダイエットが始めやすい芸能人やモデルがフルーツ青汁の商品を紹介していきます。

売れ筋1位:ゲンキング(Gennking)さんプロデュースのめっちゃたっぷりフルーツ青汁


インスタで話題を集めたゲンキング(Gennking)さんが0からプロデュースして作り上げたフルーツ青汁がめっちゃたっぷりフルーツ青汁です。男性なのに。。。女性以上のプロポーションを誇る本人も日々愛飲している様子がインスタにアップされ、一気に人気が高まったフルーツ青汁です。初回限定680円なので、なんと1日20円前後のコスパです。同じモデルの宮城舞さんも愛用しモデルの間で流行していてダイエットだけでなく美容にも良いと評判。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式サイトをチェック

売れ筋2位:すっきりフルーツ青汁

ゲンキング(Gennking)さんプロデュースのめっちゃたっぷりフルーツ青汁に次いでモデルの間で大流行したフルーツ青汁です。とにかく低カロリーでフルーツジュースのような飲みやすさに定評があります。今までダイエットに失敗した人におすすめしたい青汁です。ちなみに『Popteen』の専属モデル池田美優(みちょぱ)さんなどが愛用しています。こちらは月300名限定で初回限定630円という超優良コスパで、初回価格はフルーツ青汁の中でも最低価格です。

すっきりフルーツ青汁の公式サイトをチェック

売れ筋3位:ぺこ(peco)さんプロデュースのめっちゃぜいたくフルーツ青汁


最近りゅうちぇるさんとぺこ(peco)さんの二人をテレビで見ない日はないといってもいいくらい人気が出ているモデルさんですね。特に10代~20代の女性にあの飾らない性格と独特のファッションセンスで高い支持を集めているみたいです。ちなみに、ぺこ(peco)さん本人は太りやすい体質でモデルをする上で、体重管理にとても苦労したそうです。そのノウハウを基に1食置き換えダイエット専用のフルーツ青汁として誕生したのがめっちゃたっぷりフルーツ青汁です。こちらも初回限定680円なので、なんと1日20円前後のコスパです。ぺこ(peco)さんに憧れるモデルさんの卵に愛用者が多いみたいですね。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の公式サイトをチェック